よくある質問

お店の場所はどこですか?
具体的な場所はウェブサイトの「アクセス」ページをご覧ください。
予約は必要ですか?
基本的に店頭に並んでいるものはご予約は必要ありません。 ですが、早めに売り切れてしまったり毎日お作りしないものもございますので、確実に欲しい生菓子や焼き菓子がある場合はご予約頂くことをおすすめしております。 その際は3日前までにお願いいたします。 ホールのケーキに関しては、タルトもデコレーションケーキも全てご予約が必要となります。 1週間前までにお願いいたします。 ご予約状況により1週間前でもお作りが難しい場合もございます。 出来るだけお早めのご予約をおすすめします。 ホールケーキのご要望などなんでもお電話でお気軽にご相談くださいませ。 120円でチョコレートプレートもおつけ出来ます。
駐車場はありますか?
申し訳ありませんが、店舗に専用の駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
長めに日持ちしますか?
当店のお菓子は保存料や品質保持材などを使用していないため、賞味期限を短く設定しております。 1番美味しい常態でお召し上がりいただきたい為、出来るだけお早めにお召し上がり頂けましたら幸いです。生菓子につきましては当日中のお召し上がりをお願いします。
長時間持ち歩けますか?
真冬は比較的長い時間持ち歩いていただいても美味しくお召し上がりいただけます。 夏の暑い時期につきましては、例年酷暑となっておりますので、 短時間、お近くの距離でもかなり味が落ちてしまいますので、保冷バックや保冷剤でのお持ち帰りをお願いしております。可能な方は自宅からお持ちいただけますと幸いです。 保冷剤は20円で販売もしております。 ※夏場は焼き菓子も冷蔵保存をおすすめする場合もございます。
イベントやワークショップを開催していますか?
はい、イベントを開催しております。最新情報はウェブサイトの「お知らせ」ページをご確認ください。
イートインはありますか?
申し訳ありませんが、イートインスペースはございません。ご理解をお願いいたします。
シフォンケーキの美味しい食べ方とかはありますか?
シフォンケーキは温度帯によって、食感がかなり変わりますので、 冷蔵庫から出したてよりも、コーヒーや紅茶の準備をしている5分間など常温に出していただけますと、 ふわふわとした食感に戻りますので、その頃がおすすめです♡シフォンケーキに限らず、レモンケーキや生レモンケーキなどの焼き菓子も同じですので、 お好きな温度帯を見つけてお召し上がりいただけたらと思います。
限定品を取り扱っていますか?
当店では季節限定商品など取り扱っております。詳細は店舗でお尋ねください。
店舗の支払い方法は?
現金のお支払い以外には下記、支払方法に対応しております。ご確認ください。